SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

食材も、夏ですね [プリン体対策ご飯 魚]

私の夏の贅沢品の茄子の煮物は、私にはメインです。
お隣さんには、添え物です。

メインには、とりあえず冷凍しておいた鱸を出して、
少量の油で蒸し煮するようにソテーしました。
玉ねぎの水分と振った酒で、水無しでできます。

プリン体については、
小さめの切り身でグラム的にOKですので、下茹でも無しです。

量を減らせば通常手順で済むので簡単で、味もそのままで美味しいです。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20160707p.jpg


人気ブログランキングへ

鱸のソテー醤油ソース
添え野菜
茄子の煮物
よせ豆腐の冷奴
小松菜とコーンの和え物
瓜の糠漬け
モロヘイヤの味噌汁
白米ご飯2杯

瓜が並び始めました。
コーンは、そろそろ終わりになってきたのか、
安くなってきました。
モロヘイヤも並び始めました。
きゅうりがもう少し、安くなってくれると買えそうです。

季節は動いていますね。
店頭に、夏がやってきたのを感じます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。