SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

餃子の皮でアレンジ [プリン体対策ご飯 魚]

まだ、残っています。
オイルサーディン。
プリン体を減らすため、一度にたくさん食べるわけにはいきません。
痛風に限らず、どの食材に関しても、
一度にたくさんではなく毎日少しずつのほうがヘルシーです。

健康的に暮らすために過剰に食べ過ぎない。
必要な栄養素を毎日コンスタントにきちんと摂取する。

ということで少量ずつで、おかずになるように加工です。

相性のいい茹で卵と一緒に餃子の皮で包んで、洋風餃子。
予定外の魚で期限がやってきてしまう納豆も包みます。
パクッといけるので食べやすいです。
厚揚げも期限ですから煮ました。

やっと冷蔵状態の魚たちの終わりが見えてきました。

食材が足らないのは本当に困りますが、
予定外にやってくるのも、少し大変でしたね。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20160626p.jpg


人気ブログランキングへ

オイルサーディンと茹で卵の餃子
納豆の餃子
もやしの炒め物
ニラの炒め物
トウモロコシ
人参サラダ
厚揚げの煮物
レタスとトマト
わかめと油揚げの味噌汁
玄米ご飯2杯

私は美味しく食べるためにリラックスできることが必要だと思っています。
器や会話を楽しみながら食べるのはなんと心が豊かになるのでしょう。

それでも、世の中には、
器も会話も全く不要で腹さえ膨れればいいという
お隣さんのような人もいらっしゃいます。

身体を作る栄養だけでなく、
心をケアしたいと願う私とは、好みが全く違います。
私は、毎日同じ器に盛り付けるのは嫌になりますが、我慢です。

今は、環境がまあまあ改善したので、
私自身の体と心が健康になれば、食事が楽しくなるでしょう。
器、もりつけ、食べる時間にゆとりを持てる美味しい生活。
本来の自分に心地よいライフスタイルで過ごせる日が増えることで、
心も体も改善していくと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。