SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

また、やってきました [おうちご飯(夜)]

あの鯛と蛸が片付いたかなーと思った後。
来てしまいました。

「小さい」と言うので、いただくことに同意。
まあ、お隣さんに対してNOの返事はまず難しいのですが。

小さいというか、普通の鯛が来ました。
一人1尾を食べるぐらいのちょうどいいサイズ。
これなら、鱗と腹の処理でいいのでまだ楽です。
しかし、7尾…。

そしてそれでは終わりませんでした。
なんと、もう一つ袋が!!!

出てきたのは、まな板に収まらぬ大きいサイズ。
根性ありありの鱗。内臓。骨。
しかもこの暑さの中、すでにダレ~っとしています。
とても生ではダメな感じ。
1尾で、7尾の処理の倍の時間がかかります。

体力も精神力も限界。
フラフラです。
根性ある鯛を触ると、爪も手も傷だらけになります。

すべて調理して、なんとか保存へ。

で、普通に煮た3尾を…

uchigohan19-2016.jpg


人気ブログランキングへ

娘たちと3人で食べました。

小さいほうは身もだらけていなくて、しっかりしていたので、
とても美味しかったです。

そして…白米でめかぶと山芋の丼をしようと思っていたのを、
お隣さんがいないときのお楽しみとして、麺に変更で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。