SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

人参料理あれこれ [プリン体対策ご飯 野菜]

プリン体対策料理は、実質的にほぼ毎日です。
お隣さんが泊まりに行って留守じゃない限り。

ということで、ほかの料理を載せると、
毎日の食事でブログにアップしないものも出ます。

いつぞやの人参ラッシュ時のあれやこれやの溜まった料理。
今日は、人参が大量にやってきた時に載せそびれてしまった人参消費例です。
まあ、一番嵩が減って女性に好評なのは、以前載せたジャムですが…。

細く切ってサラダ。
マリネにすることで、娘たちは1本ぐらい食べれます。
お隣さんには半分ぐらい。
生でも千切りならキャベツなどに混ぜてもいいし、
少し塩を振っておいたりドレッシングで和えておいたりすれば、
しんなりしてたくさん食べられます。

これは…
ちょっと、玉ねぎラッシュと被っていますね。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20160402p.jpg


人気ブログランキングへ

ニラと玉ねぎの炒め卵あんかけ
焼売(市販チルド品)
卯の花
ブロッコリー
ニンジンサラダ
油揚げと水菜とえのきの味噌汁
白米ご飯2杯

20160413p.jpg


人気ブログランキングへ

厚揚げ焼き
玉ねぎとカニ蒲鉾入りオムレツ
かぼちゃの煮物
ほうれん草の人参ドレッシング
もやしサラダ
ニンジンの浅漬け
ニンジンのポタージュ
白米ご飯2杯

漬物も味を変えて作っておくと、常備菜でありながら飽きません。
人参は栄養も彩りもとても良いので、ちょこちょこ毎日のように登場しています。

すり下ろしてドレッシングにするのもきれいです。
デザートにも使います。
グラッセのように甘くするのは好きじゃないのですが、
人参入りのケーキとか、塩味のトルタ・サラータなどは時々作ります。

ジュース以外にも以外に使い道はありますね。

無事、大量消費(消化?)いたしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

海苔の佃煮新玉ねぎ料理あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。