SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

残り物ですが… [プリン体対策ご飯 豆類]

毎日、同じようなメニューになることもあります。
それは、当然のことですが。
「家事を頑張りすぎてはいけない」と、
長年の経験で身に沁みました。

いただいたけれど、一度に食べられない。
長期保存がきかないけれど、量がある。

そんな時は気にせず、昨日と同じものを出します。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20160220p.jpg


人気ブログランキングへ

厚揚げとキャベツの炒め物
小女子
人参のマリネサラダ
蒸し白菜のごまだれ
わけぎとカニ蒲鉾の味噌和え
キムチ
大根と揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

同じ材料でも、ちょっとだけ組み合わせを変えるとか、
おまけの一品に残り物を使うとか、
ほんの少しの工夫で「同じ物だ」と言われなくて済むこともあります。
すべてを新しく作らなくても、なんとかなるものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。