SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

「絶対NG」なんてしなくていい [プリン体対策ご飯 魚]

いただきものをしました。
プリン体たっぷりの小女子と貝。
小魚と貝は危険です。
でも、いただいてきた本人であるお隣さんが食べないのは、
社交上も、お隣さんの心にもよくありません。

ちょっと気を配りつつ食べてしまいましょう。

世の中の多くの食品に対して、
プリン体の量が調査公表されていませんので、
公表された表を参考に、個人予想で判断せざるを得ないのが現状。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20160219p.jpg


人気ブログランキングへ

小女子の茹でキャベツ添え
トリ貝のさっと茹で
人参皮とひき肉の炒め物
しめじの炒め物
かぼちゃの煮物
漬物3種
エノキと大根の味噌汁
白米ご飯2杯

要するに、一番守るべきことは一つな気がします。

分量に注意し、たくさんの野菜とともに食べること。

おなかはタンパク質で膨らますのではなく、
野菜と水分(汁物)で満腹感を得るようにし、
全体のカロリーの取りすぎを抑えるのが得策だと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やってきた日常に残り物ですが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。