SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

器が同じものになっている理由 [プリン体対策ご飯 惣菜など]

そろそろお気づきの方がいらっしゃると思います。
プリン体を減らす料理は、ほぼ毎日であること。
そして、なぜか器も毎日ほぼ同じであること。

そうです。
世の中には器を楽しまない人もいるのです。

今日の料理紹介

お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20160212p.jpg


人気ブログランキングへ

餃子(市販チルド品)
里芋と人参の味噌マヨ
菜花の人参和え
セロリの和え物
味付け海苔
野菜のすまし汁
伊予柑
玄米ご飯2杯

私は器を楽しみます。
お茶の一杯でも、好みの器でいただきたい。
毎回同じではなく、その日の気分やTPOに合わせて換えたい。
お料理も、お菓子も、
盛り付けには工夫したい。

でも、それが何の意味もなさない人もいるのが現実です。
そういう人に、私の趣味を押し付けるつもりはありません。

「食べられればいい」
「腹が膨れればいい」

ということで…お隣さん専用の器になっています。

見るほうは飽きてしまいますが、お許しください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

卵料理で一品追加私のカルボナーラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。