SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

卵料理で一品追加 [プリン体対策ご飯 卵]

プリン体は
基本、何を食べても含まれていると思ったほうがいいです。

乳酸値が高いのは、体質が原因でもあります。
プリン体の摂取量を控えても、水分を多く摂っても、
体質的に値が高い人はいます。
ただ、そういう人こそ摂取量に注意しなくてはならないので、
ある意味、可哀想な感じもします。

卵はプリン体レス。
ボリューム感として一品不足、という時に、いい食材です。今日の料理紹介

お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20160211p.jpg


人気ブログランキングへ

厚揚げの生姜だれ
ベーコンと小松菜のフラン
レンコンの梅和え
ニンジンのピクルス
水菜のお浸し
わかめと麩の味噌汁
白米ご飯2杯
りんご

厚揚げだけをメインにするつもりでしたが、
お隣さんには満足感がなさそうだと思いました。
そこで、少量のベーコンと野菜を入れたフランを一品加えました。

和風の卵焼きはお出汁が必要になるので、
それよりはフランをよく作ります。
生クリームではなく、牛乳を使い、
バターではなく、オリーブオイルを使っています。
具材の味を生かして塩とスパイスで味付けします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。