SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

シャドークイーンのココット風といつものケア料理 [プリン体対策ご飯 卵]

料理は科学…改めてその事実を突きつけられました。
可愛く見せようといただきものでずっと使っていなかった
ハート型のシリコンを使って張り切ったのですが…失敗。

uchigohan167-2019.jpg


人気ブログランキング

この組み合わせですから当然、味は問題無しの美味しさです。
何が失敗かというと、卵とシャドークイーン…反応しました。
硫黄成分でしょうか。
生と半熟が苦手なお隣さんと、上の娘のお弁当用にしっかり火を通した
ものを2個作ったところ…卵の側が緑色に。
お弁当用のを二つに切ったら、シャドークイーンの半分が
強烈な緑色。
きちんとあく抜きしていない蒟蒻と牛蒡を煮た時のような…
って、そんなドジな経験するのも私ぐらい?

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20191205p.jpg


人気ブログランキング

シャドークイーンのココット風
ほうれん草のお浸し
蓮根の煮物
ひじきの煮物
キュウリの醤油漬け(市販品)
厚揚げとエノキダケの味噌汁
白米ご飯2杯
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。