SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

鶏むね肉のキムチ焼き [プリン体対策ご飯 肉]

ブログサークルに写真が表示されないままですね。
何をどうしたらよいのやら…で、未解決のまま。
三連休初日、台風です。
私の家の周辺はとても静かで雨だけが昨夜から降り続いています。
既に被害が出ているところがあるようですがまだ近づくのは
これからですね。
皆様もどうぞ、お気をつけて。

さて、今日は豚キムチならぬ、鶏キムチ。
プリン体の多いむね肉はいつも通り量を減らして
野菜と組み合わせです。
キムチの旨味でお隣さんでも野菜がパクパク食べられるはずです。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20191001p.jpg


人気ブログランキング

鶏むね肉のキムチ焼き
おからの煮物
牛蒡のマヨネーズサラダ
オクラのごまよごし
新生姜漬け
ワカメと葱の味噌汁
白米ご飯2杯

あっさりしてしまう添え野菜や野菜ものだけの小皿料理より、
肉と一緒に味がついている炒め物のほうがお好みのようです。
牛蒡もオクラもマヨネーズや胡麻でコクを出すほうが喜ばれます。
食べものの好みは育った環境にもよりますし、
年齢や性別でも何となく違って来るし、個人差の大きいもので、
家族の誰の好みを優先するかは作る側にとっては時に問題になる
ところですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。