SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

栗ご飯 [プリン体対策ご飯 穀類]

昼間はまだ暑さが感じられる日もありますが、
すっかり秋らしくなりました。

一時期は毎年のように作っていた栗ご飯ですが、
栗の値が上がったことと自己収入が無くなったことで
10年ぐらいストップしていました。
ところが、
先日値引きシール2枚重ねの栗に出会ってしまいまして…。

高いですよね。一袋15、6個程度で定価は600円ぐらい。
シール2枚重ねで400円ぐらいになっていました。
思わず衝動買い。

久しぶりの栗ご飯。
上の娘が喜びました。
年に一度のこれを楽しみにしていた小学生頃の思い出も
あるのかも知れませんね。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190922p.jpg


人気ブログランキング

焼き鯖
野菜の味噌だれかけ
カニ蒲鉾の揚げ物
卵焼き
人参と干し椎茸の煮物
糠漬け
山芋と油揚げの味噌汁
栗ご飯2杯

下の娘は栗無し栗ご飯です。栗は甘いので要らない人です。
特にご飯とは一緒に欲しくないので栗ご飯の栗無しです。
大人になるにつれ栗そのものは少し食べるようになりましたが、
ケーキは無論、好きな和菓子でも栗入りは食べません。
当然もっと甘味があるサツマイモなんて絶対お断りという、
女の子なのに珍しい人です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。