SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ツバスの山掛け丼の具 [プリン体対策ご飯 魚]

丼寿司はまだ我慢ができますが、
丼物は作って直ぐに食べてもらいたいですね。
一緒に食卓を囲めない事情がある我が家では、絶対にそれが叶いません。
この生活になって一年ぐらいは、お隣がお休みの日に予定時間ピッタリに
お出していましたが、こちらが勘を働かせたところでご気分次第。
それで、二年前ぐらいから具とご飯を別盛りにすることにしました。

見た目が良くなる場合もあり、悪くなる場合もあります。
汁たっぷりがお好きなので親子丼などは汁物?鍋?みたいに見えます。
これも、ちょっと寂しい見た目。例のツバスで山掛け丼。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190811p.jpg


人気ブログランキング

ツバス山掛け丼の具
牛蒡の胡麻和え
人参のサラダ
厚揚げの煮物
新生姜漬け
青菜の味噌汁
白米ご飯2杯

冷凍保存しておいたツバスの昆布締めを解凍。
山芋の上に浮かべた感じですね。
とろろ汁も、生卵が嫌いなお隣さんは卵を入れると怒ります。
出汁はこっそり入れても気づきませんが、基本無しで醤油だけ。
そういうものだと思っているようです。
私はとろろ汁に出汁と卵と醤油を入れる家で育ちましたので、
山芋に醤油だけなら拍子木に切っておかずにしたいですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。