SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

鯖の味醂干し焼き [プリン体対策ご飯 魚]

プリン体を減らした痛風ケア料理ですが、本来これはお勧めしないものですね。
青魚というだけでもプリン体多めなのに
味醂干しにしてプリン体がプラスされた上に凝縮されておりまる。
緩めのケア料理ならではと言えばそうなのですけれど。
その代わり、ほかの小皿料理は野菜ばかりです。

肉や魚が小さな切れでちょっとのせてある感じになりがちの痛風ケア料理。
たまには豪快に行ってしまいましょうという日です。
開きを半身にしました。
半分にしても頭が付いているので皿からはみ出してとても大きく見えます。
ちょっと味醂で焦げ気味で見た目が下がりましたが…。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190117p.jpg


人気ブログランキング

鯖の味醂干し焼き
添え野菜
菜花のマヨネーズソース
大根皮の柔らか煮
人参の煮物
糠漬け
なめこと油揚げと葱の味噌汁
白米ご飯2杯

青魚はプリン体が多いと言いつつも、摂りたい栄養素が入っています。
昨日のイカ大根もですけれど、
何もかもを絶対ダメだなんて思わないで
他のおかずとバランスを取りつつ、量をきちんと考えつつ
制限ばかりを気にしないで、幸せな気持ちで食べたいものですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いとこ煮天むすを買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。