SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

蕪の炒め煮 [プリン体対策ご飯 野菜]

鮭のアラ。
きれいなハラミが中心のパックでしたので、迷わず買い物かごへ。
本当を言うと、自分は要りません。
肉も魚も脂肪の多いものはあまり得意ではなくて…。
でも、お隣さんと下の娘は大好きです。
よって、迷うことなく買います。

皮目側をじっくり焼いて鮭の脂でカリッとさせれば、
綺麗な切り身より喜んで食べていただけます。
時々登場するので以前に紹介済みですね。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190108p.jpg


人気ブログランキング

鮭ハラミのソテー
添え野菜
蕗のごまだれかけ
蕪の炒め煮
ほうれん草のお浸し
キムチ
大根の味噌汁
白米ご飯2杯

今日は鮭ではなくて蕪の炒め煮の紹介のつもりです。
今年は昨年より蕪が安価な様子です。
蕪は硬い繊維を除けて食べようと思うと、
分厚く皮を剥くように取り除くことになってしまい、勿体ないです。
皮ごと使わない時は皮は皮でいただきます。
繊維を立つ向きに細目に切って、さっと炒め煮にしますと
美味しく食べられます。
蕪のおいしさをたっぷり味わうなら薄味でどうぞ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。