SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

焼売(市販チルド品) [プリン体対策ご飯 惣菜など]

本当は手作りの焼売のほうが断然美味しいです。
でも、市販のチルド品の焼売を買いました。
手作りの焼売は一年に一回もやらないぐらいです。
何人分を作るかで問題が起きるのが手作り品。
ひとえに蒸し器(私はフライパンや鍋で蒸すのですが)の大きさの問題。

たくさん食べるお隣さん。
たくさん食べたい気持ち一杯の娘たち。
一気に蒸そうと思うとぎゅうぎゅうに並べるしかなく、
それをすれば確実にくっ付く。
回数を分ければ、先に蒸したものが冷めてしまう。

焼売とはやっかいなものです。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190111p.jpg


人気ブログランキング

おでん
ゴボウの煮物
小松菜のサラダ
蕪漬け
焼売(市販チルド品)
鏡開きのあん餅
白米ご飯2杯

市販品ならおでんのおまけにつけられます。
お隣さんだけのおまけとして、こんなふうに。
残りは娘のお弁当に。

形ばかりの鏡開きの餅。
無論お隣さんにもお出ししました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
鏡開きの善哉蕪の炒め煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。