SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

カブの味噌煮ピリ辛ソース [プリン体対策ご飯 野菜]

近頃お隣さん用の一食分だけの夕食作りが多くなってきました。

上の娘はバイトの休憩中に食べたり、夜用のお弁当を持って出たりします。
下の娘は一応、一人暮らしですが、週の半分以上戻ってきます。
でも、相変わらず行った先でいただきものをして、
それでおしまいになることも多いのです。

自分の分は作る気のない私です。

これもそんな日のご飯。
残り物が多いので、同じようなものが並ぶようになりました。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20180506p.jpg


人気ブログランキングへ

ハンバーグ
添え野菜
キュウリの酢の物
カブの味噌煮ピリ辛ソース
グリンピースのサラダ
さつまあげ
麩とネギの味噌汁
玄米ミックスご飯2杯

カブを味噌味で煮ましたが、薄味です。
それでコチジャンを使ってピリ辛だれを作りました。
これでインパクトが出てご飯がすすみます。

お隣さんのご実家からのグリーンピースは芽がでてきて…。
大慌てです。
キュウリもほら、例のですから、甘酢に漬け込んであったもの。
そんなこんなで手抜きのケア料理の完成です。

米、買ってあったのが減って来たので、玄米を足して。
次の米屋の特売日まで待ちたかったので。
プリン体多くなるし、お隣りさん玄米嫌いだし…と言っていられず。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。