SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

冷麺 [おうちご飯(昼)]

インスタント食品です。
お店でちょっと気になってしまったのです。

韓国料理も食べに行きたいし、和食もフレンチも、エスニックも、
いろいろとプロの味を試したいし…と長年思っていますが、
やはり滅多に外食できないものです。

uchigohan42-2016.jpg


人気ブログランキングへ

お隣用の食事と経済的理由がブレーキになっています。
私の場合、外食の楽しさの半分以上を、
「作らない、片付けない」が占めていますから。

そんなわけで、冷麺をお店で味わうチャンスは巡ってこないので、
インスタントを買ってみました。

袋を開けると乾麺と液体スープが入っていました。
作り方を読んで作ります。
麺を茹でるとドロドロの茹で汁になりました。
麺はよく洗って、液体スープを水で薄めて、ちょっとだけ具を載せて…。

全然辛くないタイプでした。
スープの味はとても爽やかで、我が家では作れない味でした。
キムチがあったらもっと韓国風だったかもしれません。

とても暑かった夏のお昼のある日。
娘との初チャレンジご飯でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。