SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

十五夜ですが [プリン体対策ご飯 野菜]

十五夜でした。
曇りです。
月は全く拝めませんでした。

残念です。

何年振りかに珍しくお月見団子を買いました。
例年は里芋を煮るだけです。

今年は新鮮な里芋に巡り合ったので、私たちは衣被にしました。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20160915p.jpg


人気ブログランキングへ

鰯のフライ
油揚げのひじき詰め焼き
添え野菜
里芋
コーンとキドニーの和え物
竹輪と豆苗のキムチ炒め
豆腐とエノキと切り昆布の味噌汁
白米ご飯2杯

お隣さんは、皮をつるっとはがすというひと手間を嫌がり、
あまり食べない芋を、余計に食べなくなります。
ですから衣被の場合は、皮を全部剥いて出さねばなりません。

写真も、ただ下茹でしただけの状態と変わりません。
お月見らしくありませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。