SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

そら豆 [プリン体対策ご飯 豆類]

そら豆。
子どもの頃はほとんど食べた記憶がありません。
たぶん、存在そのものを知らなかったので、
買い物に行っても目に入らなかったのかもしれません。

そら豆は外食の時に出会う程度で、
「なんか知らない豆」と思っていました。
遭遇率自体も低かったです。

最初にそら豆を認識して美味しいと思ったのは、
仕事の出張先で食事をした時。

それから、そら豆の季節に1回か2回、
値引きシールが貼られているのに出会うと買います。
一袋300円ぐらいするのは買う気になれなくて、
200円以下になるとなんとか決心できて、奮発します。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20160525p.jpg


人気ブログランキングへ

鶏皮とピーマンの味噌炒め
焼きシシャモと焼きそら豆
チンゲン菜とちくわの和え物
おから煮
ひじきと鶏肉とレタスのサラダ
がんもどきの味噌汁
白米ご飯2杯

茹でて食べていましたが、友人に「焼くのよ」と教えてもらい、
それからは焼いています。
この日はシシャモを焼くついでに焼きました。

グリルの掃除は嫌いなので、焼くならあれこれ一度に。

プリン体が多いのでシシャモはおまけ状態です。
何しろ子持ちですから。
魚卵は要注意。
お値段はそら豆、シシャモの順に高くて、
お隣さん好物でお隣だけに作った一品の鶏皮は…。
見た目と真逆の金額です。

いつもと器が違うのは、
前日の食事が食べずにそのまま放置されていて、
器が返却されなかったのが理由です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ワゴンセールは楽しいですお米 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。