SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ワゴンセールは楽しいです [プリン体対策ご飯 その他]

ワゴンセールの中に「怪味ソース」を見つけました。
ちょっと前にメディアで紹介されていたのだけれど、
売れ残ったのでしょうか?

特売のワゴンも好きです。
でも、覗いて楽しいのは特売じゃないほうのワゴン。

商品入れ替え、パッケージの破損、不人気商品、売れないもの、売れ残り。
そんなものばかりが入ったワゴン。

試したいけど普段手に届か居ないものが格安になっています。

ドレッシングやソースなどは基本、三桁ですから、
二桁生活の私には遠い存在。

高級品が半額になっていても、ちょっと難しいことも多いですが、
頑張って三桁でも300円以内なら買うことがあります。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20160602p.jpg


人気ブログランキングへ

新じゃがと豚肉の煮物
ひじきと人参と水菜の胡麻和え
おから洋風煮
パプリカの炒め
もやしの怪味ソース
煮豆
タラとキャベツとわかめの味噌汁
白米ご飯2杯

先日、オニオンドレッシングを90円で。
怪味ソースはなぜか高くて200円でしたが、奮発しました。

一度味わってみたかったので。
食べたことがあれば、
あまりに複雑なものや高級材料(400円以内に収まらぬもの)でなければ、
アレンジして自前で再現できるものです。
パッケージに原材料が書いてありますしね。

なんでも、食べて体験してみることが大事です。

から揚げにお勧めと書いてありましたが、もやしで。
かなり辛めで、辛いのが苦手な下の娘は食べられませんでした。
でも、メーカーによってかなり差があるようです。
個人的には作ってまで食べようとまでの味ではありませんでした。
水分の多い野菜より揚げ物やソテーに合いそうですので、
今度は少し混ぜ物して辛味を抑え、使ってみようと思いました。

貧乏人にとってのワゴンセールは、体感型レジャー(?)で、
創造のためのヒントももらえる、ちょっと楽しいものなのです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

のりひめ

体感型レジャーってのが面白い!
by のりひめ (2016-06-23 00:27) 

めのめの

もうこのプロバイダーにして一年ぐらいになるというのに、今日、コメント欄の確認の仕方を知りました…。
コメント放置状態になっていて、申し訳ございませんでした。
今日からはネット音痴の私にも使えるようになりました。
by めのめの (2017-02-10 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。