SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

市販品も使えます [プリン体対策ご飯 惣菜など]

転居してまだ3か月ぐらいなので、
同じ系列のスーパーマーケットですが、売り場が目新しいです。
安売りになる食品も、地域や店によって異なります。
最近チルド食品が安く並んでいるのが目に入り、
以前よりよく買うようになりました。

痛風になる前は3箱は買わないと…という感じでしたから、
買い控えていました。

一人前で満足し、欲求のままに食べなくなれば買って大丈夫です。

痛風ケアは、分量オーバーが日常化しないように、
生活習慣をそれなりに保つことが必要ですね。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20160227p.jpg


人気ブログランキングへ

餃子2種(市販のチルド品)
ひじきと小松菜のサラダ
ブロッコリーとトマト
人参のマリネ
しめじの炒め物
リンゴ
大根と鶏肉のスープ
白米ご飯2杯

一人分で満足でき、料理する側である私にとって、
チルド食品の半調理品はとても魅力的です。
自分で作るより安上がりな上、手間もかかりません。

確かに、家で手作りする味とは全く異なります。
が、滅多に外食しない生活が長かったので、
外食の味はこういうのかな?と想像もします。

餃子や焼売などは、手作りに比べ肉(具)の量が入っていません。
プリン体量は気にしなくてよさそうです。
ちょくちょく、使ってみようかと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

きゃさりん

こんばんは
ブログにコメントをいただきまして
ありがとうございます
これからどうぞよろしくお願いします

by きゃさりん (2016-04-26 21:38) 

めのめの

コメント欄の確認の仕方がやっとわかりました。
大変長い間失礼していて、申し訳ございませんでした。
引き続き、きゃさりんさんのブログ拝見させていただきます。
by めのめの (2017-02-10 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。