SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

葱と鮪の串カツ [プリン体対策ご飯 魚]

長葱が美味しい冬の贅沢串カツです。
葱が入ると何本でも食べたくなりますが、葱の分を食べ過ぎても
大した問題ではないのでいいですね。
お隣さん用は通風ケア料理ですから一応3本で…。

鮪はいつもながら…アラです。
無論、切り身や柵になったものでも構わないのですが…
形が不揃いでコロコロしている所もうすっぺらな所も使えるので
家計にやさしいアラのほうがいいなと思います。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20200123p.jpg


人気ブログランキング

葱と鮪の串カツ
添え野菜
茹でキャベツのサラダ
おからのサラダ
豆苗の胡麻和え
糠漬け
豆腐と葱の味噌汁
白米ご飯2杯

コロコロならそのまま。程よい厚みの塊はちょうどよくカット。
薄いところは折るようにして串に刺します。
鮪の間に長葱。
過日の葱入り串カツと同じ要領ですね。

葱で鮪の量が減りますから、おから、豆腐などのタンパク質素材を使えます。
プリン体控えめの植物性タンパクで必要なたんぱく質を補えるので、
通風ケア料理としては優秀な料理になりますね。
串に刺すのも肉より柔らかいのでいい感じ。
今回はご飯が進むようにガッツリ感の出るソースを選びました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。