SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

鮭のクリームグラタン [おうちご飯(夜)]

まだ日差しが強く暑い日が続きますが、
空は高くなって、風も気持ちの良い風に変わりつつあり、
秋の訪れを感じるようになりました。

上の娘のリクエスト。
クリームソースは手抜きでパスタソースのレトルト品。
玉葱などの野菜とパスタにソース、ソテーした鮭、チーズで
フライパンで作っています。

uchigohan103-2019.jpg


人気ブログランキング

食材は一年中何でも手に入る時代で、季節感があまりないなと
寂しく思う時もあります。
季節のものだと思っても、昨年の冷凍保存品が解凍されて並んでいたり、
加工品にされていたり、人工的に屋内で育てたものだったりと、
旬なようで旬で無いような不思議な感じを受けることもあります。

できれば、本当の旬の食材をいただける、豊かな自然の恵みをそのまま
手にできるて無駄なく、生き物にも地球にも負担の少ない自然のサイクルの
中での生産や消費の環境であってもらいたいと願います。
願っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
梅おにぎり鮭のオープンオムレツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。