SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ヒジキとシイタケのカレー [プリン体対策ご飯 海藻]

乾物カレーの材料も不足中でした。
いつもなら切り干し大根と、ネギが決め手なのに…。
しかし、
市販のカレールーは具に関係無く、ルーだけでも十分に味があります。
つまり…旨味たっぷり=プリン体たっぷり?

ですから、市販のルーを使う時は
できるだけ肉や魚は入れないようにしています。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20180930p.jpg


人気ブログランキングへ

ヒジキとシイタケのカレー
サラダ
空芯菜のお浸し
厚揚げと卵のスープ
白米ご飯2杯

肉や魚よりプリン体が少ない魚肉ソーセージ、厚揚げに、
プリン体ゼロの卵でタンパク質を補って、
痛風ケアのカレーメニューが完成です。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

さすらい

おはようございます。
痛風ケアのカレーですか。
それは見習わないとダメなんですが、全くわたしのカレーはあきませんわ。
わたくしも昨夜はカレーでしたが痛風のことは全く考えないカレーに仕上げております。
やっぱり管理してくれる人が必要ってことですね。
by さすらい (2018-10-11 03:52) 

めのめの

さすらいさん、おはようございます。
体内のほんの2割ほどが食事から入るプリン体。
プリン体の数値は多くは体質の違いと言われております。
いつものカレーにも仕上げに牛乳を入れるだけで、牛乳の中のプリン体の排出を促す成分が助けになると言われておりますよ。
by めのめの (2018-10-11 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。