SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

焼き油揚げ [プリン体対策ご飯 豆類]

お隣さんがなぜか油揚げを買って来ました。

仕事で遠出した先のお店のもののようです。
ビニール袋に潰れてクチャっと入っています。

曰く、「評判の有名店のだ」

ならば、シンプルにいただきましょう。
パリッと焼いて、醤油をひとたらし。



今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20171207p.jpg


人気ブログランキングへ

焼き油揚げ
竹輪と野菜の豆板醤炒め
レンコンの煮物
おからサラダ

糠漬け
ナメコの味噌汁
白米ご飯2杯

う~ん…厚みは少しあります。
硬めです。
特に味が濃くもないです。
う~ん…。

スーパーでももっと美味しいのを売っています。

ま、お隣さんといるとよくあることです。

スーパーで柿を1個だけ買いました。
目的は皮。
糠床に入れるためです。

身は…今年は大丈夫かな?と思ってひとかけ食べました。
10分ほどで胃が痛くなってきて、2時間ほど苦しみました。
やっぱり食べられなくなったままです。
もう、来年は試さないでおこうと思います。
柿食べなくても生きて行けるので。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。