SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ベーコンとレタスの炒め物 [プリン体対策ご飯 野菜]

レタスの外葉を捨ててしまうのはもったいないです。
生では少し堅いかなと思う外葉なら、火を通して食べると食べやすいです。
さっとしゃぶしゃぶにするとか、湯通ししてサラダにするとか。
炒め物、煮物にしても時短料理です。

今回はベーコンと炒めました。
炒めるといっても一瞬ですから、先にベーコンを香ばしく焼き、
そこへレタスを入れてさっと混ぜつつ、味付けをするという
スピードのある料理です。
これもシャキシャキして美味しいものです。

時間の無い日向きの料理です。

そしてプリン体が少な目でカルシウムが摂れる優秀なワカサギ。
お惣菜を買って時短手抜きをしました。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170704p.jpg


人気ブログランキングへ

ワカサギのから揚げ(惣菜)
ベーコンとレタスの炒めもの
水菜としめじの煮物
ゴボウと人参のサラダ
卵豆腐
キムチ
丸ごと玉ねぎのスープ
白米ご飯2杯

強引に誘われてお勧めされた美容室に行ったり、
別の人に会いに行ったりで、時間と予算と神経を使って疲れ気味です。
自分が勧めるものや信じるものが他者にもいいかどうかは
他者である相手が決めることです。
価値観を押し付けたら、互いに幸福にはなれません。
相手より自分のほうが上だと思ったら相手を見下してしまい、
相手に嫌な思いをさせます。
人として当たり前の、相手の意志や考えを尊重するということを
理解して行動するのが難しい人に立て続けに出くわしており、
心が過労気味になっています。

ということで手抜き料理が上達しそうな予感です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。