SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

蒸しサバのマリネ [プリン体対策ご飯 魚]

魚のマリネ。

痛風ケアとしては青魚は、生より茹でたいです。
せめて蒸したい。

生で食べたいところをぐっと我慢です。

蒸したって、マリネにできますからね。

ちょっと見た目のボリューム感は減りますが、
野菜をたっぷり添えてOKにします。
ケア中でなければサラダとして扱っても良さそうです。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170505p.jpg


人気ブログランキングへ

蒸しサバのマリネ
カボチャの洋風煮
蒟蒻の煮物
セロリと人参の和えサラダ
ほうれん草のお浸し
ひじきのせごまだれ冷奴
なめことねぎの味噌汁
白米ご飯2杯

タンパク質系をもう一品と思ったのですが、
青魚一切れ分に追加する何かは難しいです。
練り物か豆類かなと思って、豆腐を選びました。

ごまだれをかけるとコクがでて、おかずになります。
栄養バランスを考えてひじきをのせました。

ただ…今回はサボってしまったのですが、
豆腐と言えど、一度茹でればプリン体は減ります。
冷奴よりは湯豆腐です。
いつもは一度茹でて、冷やして冷奴にしております。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。