SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

おからチーズボールとベイクドチーズケーキ [おうちごはん(おやつ)]

日付変わって、もう今日ですが、いよいよ地元開催の一泊の勉強会です。
この二種類も持って運べるように準備が整いました。
先日試作したひと口ベイクドチーズケーキを改良したはずが…。

uchigohan032-2020.jpg


人気ブログランキング

手前がおからチーズボールで、奥がチーズケーキ。
先日の物は厚みが薄かったので厚みを出すために少しホイップして焼いたところ、
厚みはいい感じでしたが、きれいに切れない事件発生。
見た目残念な感じですが、味が良ければOKということで。
先日はココア使ったのですが今回はマーマレード入りです。

おからチーズボールはアップしてなかったようですね。
いつものおからのトルタサラータ生地の中にプロセスチーズをインして
丸めてフライパンで焼いたものです。
一口サイズで食べやすいのと、切り分けるより表面の焼けた部分が多くなり
香ばしくて美味しくなります。
焼き立てが一番ですが、これは冷めても切り分けタイプより美味しいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。