SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

もりおか冷麺 [おうちご飯(昼)]

岩手県は冷麺が郷土料理のようになっているとか。 実は最近まで冷麺と言えば韓国のネンミョンしか知りませんでした。 そもそも、キムチを食べるようになったのは結婚後ですし、チゲやビビンバ、 ナムル等も韓流ブーム前ではありますがやはり結婚した後でしょうか。 ネンミョンは好きですので、人に勧められて盛岡式?の冷麺を味わってみることに。 外食とはいきませんので、スーパーで発見した市販品の袋麺です。 製造元も岩手県であることを確認して、いざ。 uchigohan115-2019.jpg
人気ブログランキング 具材はあり合わせです。 チャーシュー、魚介、果物、茹で卵、キュウリ等がお勧めとか。 …キュウリしか入ってませんね。 でも、下の娘とこっそりと、大変美味しくいただきました。 何しろ一袋二人前でしたので…。 冷たい麺。 昼間がまだ暑くて汗が出るような間に…なんとか間に合いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。