SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

宮城産ブランド米 [いただき物]

宮城産ブランド米をいただきました。
お友達からのいただきものだそうですが、くださった方は糖質制限中。
それでありがたい気持ちで、遠慮なくいただきました。

uchigohan63-2019.jpg


人気ブログランキング

「だて正夢」

なるほど、宮城なネーミング。
細長い形の米ですね。
おかずが要らない美味しさです。

下の娘がバイトに行く日で、おにぎりにして持たせました。
帰って来るなり
「おにぎり美味しかった~!」
と興奮気味。
「いつもはさ、ああ冷たいなと思って食べるんだよ。でも、
今日は冷めてもめちゃめちゃ美味しかった~」

こういう贅沢が一番の、たぶん本当の贅沢。

ここに贅沢ができるほどのお金持ちの生活になりたいものです。
一番基礎の部分ですが、お米って意外と蔑ろになります。
おかずが要るから、ほかの栄養素を摂らなければならないから、
お米を買う時は我慢して格安でそこそこ食べられるものを選んでしまいます。
残念ながら復興に協力する生活のゆとりなどどこにもありません。
気持ちの余裕だけでは何ともならないこともあるもので…。

大喜びして食べている娘たちを前に幸せを満喫しながらも、
オバサンは少し複雑な気持ちでいただきました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。