SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

お買い物に行って哀しくなる時も [プリン体対策ご飯 その他]

今週の特売日は、なぜか野菜が品薄でした。
そんなに天候も悪くないようなのに、連休前の出荷控えでしょうか?
いつも以上に地産野菜コーナーも粗悪品に…。
近頃は世の中は優しくないなと思います。

そういえば、
以前住んでいた所の近くのお店の地産野菜コーナーに納品している方は、
とてもプロ意識が高かったです。

「これは、形が悪くて申し訳ないねぇ」
「今日のは小さいからよくなくて、数は入れたけど、悪いねぇ」
「形が悪いから引いておくよ、値段つけ直すからちょっと待って」
「こっちのほうが大きいからこっち持ってって」
「よく選んで綺麗なのを持って行ってね」

私のような客は形や大きさなど問題ではないのですが、
そういうサービス精神のある方でした。
当然、そこにはいつも新鮮で美味しい野菜が並んでいました。

比較するのもどうかと思いますが、今行くスーパーに行くと、
その方を思い出してしまいます。
今行くところはよく腐りかけのものや萎びたものも並んでいるのです。

今回メインのお皿に添えてある高菜は地産コーナー品。
このあたりでは人気が無くて見かけない生の高菜を発見しました。
珍しく鮮度が良かったので買いました。
でも思った通り、独特の苦みが家族には不評でした。

つづきを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。