SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ネギと明太子の炒飯 [おうちご飯(昼)]

皆さま、私ごときの様子を気にかけてくださり、
本当に嬉しく、ありがたく思っております。
ブログに、サークルにとコメントくださる皆さまに支えられて、
毎日頑張ることができています。
本当に感謝。ありがとうございます。

そして…すみません。
もっと早くにお断りしておくべきでした。

このブログの写真は前日の料理とは限りません。

私の体調と生活スタイルではその日の物をその場でアップはできません。
翌日にできることもありますが、できないことが多いです。
料理は休みなく、滞ることなく、毎日しています。
お隣さん向けケア料理兼娘たちと私の普段の食事は、
今のところ欠かさず写真を撮っています。
その写真は、
家族が留守中で一人になれた時に写真を数日分まとめて整理。
写真をブログに載せる時はそれらの中から選んで
(順番通りの時も前後する時もありますが)載せて、
文章はアップする時々に毎日書いております。

uchigohan26-1017.jpg


人気ブログランキングへ

ネギとニンジンと明太子だけのシンプル炒飯。
これも、ちょっと前の下の娘とのお昼ご飯です。
明太子の色が春っぽいですが、食べたのは桜が咲く前の頃です。

上の娘は今週から、下の娘は来週から新学年度の授業開始です。
お隣さんはまだまだ長い仕事の閑散期は続きそうで、
仕事が無くて家にいらっしゃる率が上がります。
ゴールデンウィーク明けまではこんな感じかなと覚悟しています。

恐らく来週からは少しペースが戻ると思われます。
長年の特殊な環境でついてしまっ習慣のようなもので、
家族の世話がある、家族の誰かがいる、食事が要る、となると
私の気持ちはそれに支配されてしまうのです。

春ですね。
なんとはなしに変化の兆し。
兆しだけで終わらないように努力したいですね。

今日はこれから下の娘の学校に懇談に行きます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。