SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

え? [おそとご飯]

冬休みからほぼ継続して春休みで、今が休みの真っ最中。
今時の学生たちってこんなふうなのかしら?
加えて年末からゴールデンウィーク頃まで
お隣さんの仕事の閑散期のようになります。

春は、私の家事ストレスが増大する時期なのです。

無理矢理、美術関係の集まりに出かけました。
現地で外食チャレンジを決意して、お昼を食べずに少し早めに出ました。
会場近くは一応観光地です。
田舎で閑散としていることが多いのに、なぜか若者グループやカップルが。

前の時は無かったお店ができていました。
メニューも何も外に出ていなかったのですが、エイ!と。

シチューのお店らしく、メニューは4種類のシチューしかありません。
セットで最初に出てきたのが、これ。

sotogohan1-2017.jpg


人気ブログランキングへ

え?

自分で振って混ぜて皿に出してくれと言われました。
戸外での弁当じゃあるまいし…。
中のレタスがあまりに大きいのでびくともせず、
蓋の締めが甘いのでドレッシングがこぼれます。
お皿に出して混ぜました。

シチューは流行りのストゥーブで出されましたが、
お店の人が「気をつけて」という程、熱くもない。

パンは私がフライパンで焼くのとそっくりな、
下部がパリッと焦げて上はふんわり白い、
手に持つだけでぺったんこに潰れるタイプのパン。

昭和っぽい魔法瓶に入ったドリンクバー。

……。

味は?

……トマトシチュー濃いです。塩が入りすぎ。
これはシチューじゃなくてトマトソースよねぇ…。

そして、お会計でまたまたびっくり。
1700円ぐらいしました。

ストレス溜まってても、私はもう絶対行かないです。
1700円も払うなら、そこそこのランチコースが食べられますよね。
もったいない。

お店は空席がありましたが、お店を出ると、そこには若者たちの行列。

謎だらけのお店でした。

この感想では、店名も場所も出せませんね。
でも滅多にないせっかくの外食ですし、びっくりしたので、
アップしてしまいます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サメは初めてです、たぶん。 [プリン体対策ご飯 魚]

サメのアラを買いました。
切り身でソテー用に売っていた横に…ありました、アラ。
一尾丸々仕入れたのでしょうね。
切り身は見ますけど、アラは初めて見ました。

「バター焼き、ソテー用」として切り身を売っていますので、
アラもきっとその方がいいのだろうと解釈しました。
当然不揃いな形ですが、粉をつけてムニエルにしました。
一口大のもあれば、そこそこムニエルに見える形もできました。

見た目がそこそこのをお隣さんに盛り付けました。

つづきを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。