SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

おからのトルタサラータ(生青海苔とカニ蒲鉾) [おうちごはん(おやつ)]

今は家でじっとしていなくてはならない人も多いと思います。
結果的に命を張って先例としてメッセージをくれている
イタリアに倣えば、家に居た方がいい時期はまだ長くなりそうですね。
でも、いずれは立ち直れます。
自分も再生できるし、誰でもどんな時でもよりよく変化し
復活できるように人はできているのです。
個人的には復活を遂げた私も Rinascero Rinasceraiを見て元気を出しています。

食べものも、こんな時だからこそ自然の息吹を感じるように、
いつもにも増して季節の物をいただきたい気分になりますね。

uchigohan077-2020.jpg


人気ブログランキング

生青海苔を塩ケーキに入れてみました。
青海苔って乾燥させると香りが強いですが、生は爽やか。
もしかして、市販の乾燥青海苔ってあおさなのかしら?
あおさは結構来ますよね…。風味が強くて青臭い感じ。
そっちはちょっとこれには合わないと思います。
生の青海苔の爽やかさがいい味出してくれるケーキですからね。
トルタサラータは朝ご飯にもブランチにも、ティータイムにもピッタリ。
おからだからお腹の中を綺麗にしてくれるし、腹持ちも良くて
とってもヘルシーです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。