SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ボークハンバーグ辛子醤油ソース [プリン体対策ご飯 魚]

肉の値段で不思議に思うことがあります。
牛肉、豚肉、鶏肉の順に安価になるのが基本のようですが、
これがひき肉と比較すると、
牛肉、牛ひき肉、豚ひき肉、鶏ひき肉、豚肉、合いびき肉、鶏肉。
鶏ひき肉と豚ひき肉が妙に高く感じられる私です。

そんな贅沢品?の豚ひき肉(見切りシール付き)でハンバーグ。
合いびき肉のハンバーグより好きかもしれません…。
ソースはマスタードではなく辛子。
醤油ベースにキリリとした風味の辛子をたっぷり入れて、
火を通して辛みを飛ばし、仕上げに辛みのために辛子を少量追加。
ご飯の進む美味しさです。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20200326p.jpg


人気ブログランキング

ボークハンバーグ辛子醤油ソース
添え野菜
菜花のごまだれかけ
ひじきの煮物
筍の土佐煮
ヤングコーンの煮浸し
エノキダケと葱の味噌汁
白米ご飯2杯

茹で揚げのワカメがたくさん出回る季節。
ワカメの辛子醤油和えも美味しいので、ハンバーグの上に。
菜花、筍と合わせてあっという間に移り変わる季節、春を満喫。

桜も満開。強風にあおられ、もう散りそうです。
目に見えなかった新型ウイルスも広がりが目に見え始めています。
まだ始めと思えてしまうところが嫌ですね。
ウイルスの不安と同時に生活の保障の不安が大きくなる様子。
いろいろ複雑な気持ちになりますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。