SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

オープンアメリカンドック [おうちご飯(昼)]

気持ちにゆとりの無い人がますます目につくようになっています。
人の不幸に乗っかるような犯罪も広がっていますね。
そんな中で…。
串に刺したフランクフルトソーセージをいただいてきました。
いただいた下の娘ですが、ホットケーキミックスは大嫌いで
甘い生地のアメリカンドックは要りません。
甘くてふだん食べられないけど、ああいうものは食べたい。
ということで…。
卵を泡立てて砂糖なしで生地からきちんと。
ところが、フライパンにパンパンでしたね、長さが…。

uchigohan064-2020.jpg


人気ブログランキング

とても揚げることはできず、焼くことになりましたが、
むしろ…
ソーセージもこんがりして見栄えもアップで美味しくなりました。
丸いフライパンに生地を流し入れたため、端が余り、
さっぱり酸味のあるクリームチーズのスプレッドを塗って添えに。

上の娘はよく一人分だけの高級そうなお菓子をいただいて来ますが、
下の娘は安価なお菓子。そしてなぜか食材でもなんでも、
余剰があったのだろうと思われるものをいただいて来ます。
性格や雰囲気の差でしょうか。面白いです。

母親的には下の娘の方がありがたい。だって食材のほうがメリットが…。
甘くない生地のオープンアメリカンドックは大好評でした。
満足そうに幸せそうに食べる娘の顔を見て、
いただいた方への感謝の気持ちも大きくなりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。