SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

スパゲッティ・イタリアン [おうちご飯(昼)]

イタリアンスパゲッティ、それともナポリタン?
ケチャップベースの日本固有の和風スパゲッティの呼び名は色々です。
「パスタにケチャップ」はイタリア人なら嘆き悲しむでしょうね。
ご飯に砂糖、ご飯にドレッシングぐらいのありえない組み合わせです。
でも時代は変わりましたからね、現代イタリア人はどうでしょうか?
ご飯にドレッシングは日本でもアリになりました。

この麺「昔ながらのスパゲッチ」と銘打っている日本の麺。
ご近所さんにいただいたのです。
これは、もう他の食べ方をしてはいけないと思いましたね。
ピーマンを切らしていたのと、鉄板が無いのが玉に瑕。
盛り付けたら周囲の卵が消えちゃいました。

uchigohan066-2020.jpg


人気ブログランキング

上の娘が珍しくお昼に家に居て手伝い始めました。
案の定、手遅いので私のタイミングで麺を入れ、ソースを作っていたら
アルデンテはとうに過ぎ…器に盛った時点ですっかり…
日本の麺ならではの「昔ながらのスパゲッチ」の仕上がりに!

でも、ソースはケチャップを絡めるだけなのはちょっと好みじゃない。
より美味しくいただきたいですから、ご家庭や喫茶店のじゃなくて、
洋食屋のようにきちんと作りました。
これはこれ、日本の麺料理。絶品!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。