SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ドライトマトとプチトマトのタリアテッレ [カラーセラピー料理]

気持ちが奮い立たないので、活力の出る色を補充。
赤。
周囲の雰囲気に流されてしまうのが苦しくて、地に足をつけたいので赤。
でも、真っ赤なものはちょっと受け付けてくれない感じです。
そこで、癒しの緑をちょっとプラス。

uchigohan046-2020.jpg


人気ブログランキング

奮発して買ったドライトマトは風味は良いけれど暗い感じの色。
それにフレッシュなプチトマトの甘みと酸味を加えて、色も明るく。
大好きなタリアテッレで気分がもう一段アップ。
好きなものも気分が上向きになります。

新型コロナウイルスが引き起こした自分一人の努力では変われない状態の中、
調子が上がるはずもありません。
なんとなく気分が晴れなくて、自分の心身のペースが乱れてしまい、
動きも鈍くなっている時にはこんな料理はいかかでしょう。
地面の上にしっかりと立ち、体力を整える基本の赤。
強い心でエネルギッシュに歩むパワーが必要な時の赤。
それにプラスして、癒しと変化の兆しを感じることができる黄緑。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。