SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

手抜きミートローフ [プリン体対策ご飯 肉]

厚手の卵焼き用のフライパンはとても便利です。
厚さのあるフライパンは重いので薄いものを使っていましたが、
卵焼き用サイズなら厚手でもそれほどの重さでもありません。

卵焼きは無論、いつものおからケーキなどケーキ類もきれいに焼けます。
そして、こんなものもできちゃいます。
ミートローフ。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20200315p.jpg


人気ブログランキング

手抜きミートローフ
添え野菜
法蓮草のお浸し
蓮根の梅煮
ヒラタケと人参の炒め
糠漬け
エノキダケと油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

老化と完全に壊れた体の部分以外、つまり正常な生活なら
悪くならなくて、一時的に不調でも回復可能だった部分。
そこが回復してきて、意外にも腕の力まで戻って来ました。
ということは…
心のエネルギーを奪われると物を持つ力すら失われるということです。

新型コロナウイルスによる波紋はまだまだ広がり続けそうで、
社会全体の気持ちが落ちやすい雰囲気がまん延しています。
でも、一人ひとりが気持ちをあげておくことは有効な対策。
私は心が回復しただけで、体力も免疫力も、自己治癒力も高まった
という経験をしたのですからね。

デマや中傷などマイナスの不確かな物に踊らされないこと、
他者を大切にすること、自分にとっての平常を保つことは
心のプラスエネルギーを維持できる要素だと思います。
美味しいご飯を美味しいなと感じながら食べることは
平常の基礎であり、心と体の健康のバロメーターですね。
こんな時だからこそ
皆様も美味しい生活をしていただけたら嬉しいなと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。