SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

チキン南蛮葱ソース [プリン体対策ご飯 肉]

ガッツリ系でご飯がすすむのがチキン南蛮。
たまにはこういうものもお出ししたいのですが、通風ケア料理です。
プリン体を控えたいので鶏肉の厚さは薄めです。
厚さが均等になるように肉を削いでいます。
削いだ肉は別の料理に使って、一度に筋肉細胞をたくさん食べないように
という配慮は欠かせません。
僅かな工夫で安心して出せるものに変わりますね。

タルタルソースは面倒なので、手抜きでマヨネーズ。
その代わりに葱をたっぷり使ったタレで、葱の旨味と香りを前面に。
タルタルより葱の風味が引き立ってキリリとします。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20200307p.jpg


人気ブログランキング

チキン南蛮葱ソース
添え野菜
筍の煮物
牛蒡とレンコンの炒め煮
小松菜のお浸し
べったら漬け(市販品)
花麩とエノキダケの味噌汁
白米ご飯2杯

女子だってたまにはガッツリ系もいいものです。
カリカリに揚がった鶏皮はちょっと特別。
ふだん皮は脂っこくて食べられない私でも美味しいものです。
ぷにょぷにょ皮は苦手でも、カリカリ皮なら美味しい。
好き嫌いも調理の仕方次第ということもありますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。