SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

葱入り和風卵リゾット [おうちご飯(昼)]

日本人の風邪引きさんのためのリゾット。
随分前に風邪を引いた下の娘は、病院行かずにもたもたしている間に
コロナウイルス騒ぎで病院に行き辛くなり、市販薬で我慢していたら
治りかけたかと思うとまた復活してと、1か月以上もぐずぐず…。
気持ち悪いけどご飯は食べたいと言うので、卵雑炊味のリゾット。
米から煮るならリゾットのほうが時間が短くて済みます。

風邪に効きそうでお腹によさそうな野菜をと思って、たっぷりの葱に、生姜、
白菜、大根、人参というラインナップ。
正直なところ、冷蔵庫中の残り野菜ですけれども。
鶏と鰹の出汁で煮て、酒と醤油。仕上げに好物の卵を入れてできあがり。

uchigohan047-2020.jpg


人気ブログランキング

気持ち悪いと言った割に、ぺろりと平らげましたね。
でも、なかなか治ってくれないので困ります。
うっかり咳でも出るような喉の状態になったら、疑われてしまって
外には出られなくなりそうです。
こんな時だけは引きこもり大好きな子でよかったと思いますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
蕗と分葱の炒飯葱の豚ロール蒸し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。