SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

茄子入りミートソースのタリアテッレ [おうちご飯(昼)]

折角食べるのだから特別に美味しくという気持ちが出ます。
値引きワゴンでつい手が出てしまうタリアテッレ。
きしめん好きな私は平打ちパスタもなぜか好きです。
スパゲッティより割高なのでチャンスは少ないのですが、その分、
食べるときはソースが丁寧になりますね。

uchigohan025-2020.jpg


人気ブログランキング

夏に1回は食べたいと思う茄子のスパゲッティを食べそびれました。
トロトロ茄子のスパゲッティとして一昨年に紹介していましたが、
これは茄子を大量に使うので格安の時だけの贅沢品。

今は春で、こんなことは不可能です。
茄子入りのミートソースで我慢しましょう。
本場ではあまり見かけないデミグラス系のミートソースですが、
日本では家庭にあるソース類を混ぜるだけで簡単にできます。
ウスターソース、トンカツソースなど種類も豊富な市販品に
ケチャップやトマトピューレ、赤ワインは必須。
スパイス、ハーブ、チーズも含めて好みの物を好みの配合に。
お店より満足度が高い自分好みのソースができあがります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。