SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

味噌キムチうどん [おうちご飯(昼)]

空の色が春らしい青さになってきました。
風も体温を全部奪い取るような冷たさではなくなってきつつあります。
花粉も飛散を始めたようで、ここ数日は目が少し痒いです。
それでもまだ肌寒い時には、こんなうどん。
味噌煮込みにキムチをプラス。

新型コロナウイルスも世界的に広がりつつあります。
遠い気がしているのに世界は随分近いのだと改めて感じました。
こういうウイルスの広がりだけではなく、環境汚染でも生態系でも、
自分の生活が地球全体と密接に繋がっていると実感させられますね。

uchigohan018-2020.jpg


人気ブログランキング

そもそも人間は普段から見えない雑菌だらけの中で生きているわけで、
いつでもそれが病原になり得るものです。
バランスよく食べて、睡眠で体の疲れを取りつつ、ストレス軽減して
心をプラスエネルギーでいっぱいの良い状態で生きることが肝要。
自分の外(他者やニュース、デマなど)を見て不安がるより
自分ができる小さなことをやってみるほうが心に良いです。

春はすぐそこ。
寒暖の差に気をつけて、こんなふうに発酵食品や温かいものを
美味しく嬉しくいただくのは心身にとても良いです。
心身の状態を整えておくと、雑菌やウイルスをブロックする
ヒトが本来備えている機能が健全に働きやすいし、
万一の時に病気と戦う力も向上するものだと私は思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。