SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

厚切りハムカツ(総菜)葱ソース [プリン体対策ご飯 惣菜など]

ハラスメント生活の中で実際に歯を食いしばって生きたらしく、
レントゲンによると歯はヒビだらけで修復不可能だそうです。
睡眠時だけでもとマウスピースでガードしていますが、
それも摩耗していき、二年に一回ぐらい作り直しです。
歯科医に行って、ついでに別の病院、それから病院近くで
もう一つ用を済ませるともう帰宅は6時過ぎ。
7時にはお隣さんの夕食をお出しすることになっていますから、
マズイ状況になりました。

そこで、お惣菜!
帰り道で買いました。厚切りのハムカツ。
プリン体はこういう安いハムなら肉より少ないです。
ヘルシーかどうかは別ですが…ハム買って揚げるより安価。
以前よく似たハムを自分でカツにしていたのが馬鹿みたいです。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20200221p.jpg


人気ブログランキング

厚切りハムカツ(総菜)葱ソース
添え野菜
蕗の人参おろしのせ
人参の煮物
法蓮草と鶏ひき肉の和え物
白菜漬け(市販品)
油揚げとエノキダケの味噌汁
白米ご飯2杯

2枚入りを買って贅沢に盛り付けました。一切れは娘に。
刻んだ葱に調味料を足してレンジでチンして、ソースを作れば
なんとなく見た目もOK。
ご飯が炊きあがる間に準備完了。
時間ギリギリですがセーフです。
昨日アップしたカレーのトッピングの使い方は「やっぱり総菜は惣菜」
という感じでしたが、今回のはなかなかいい感じかしら。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。