SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

シシャモとキャベツの葱バター蒸し [プリン体対策ご飯 魚]

格安の小さなシシャモ。焼いたらボリュームがなくなりそうです。
だからといっても、通風ケア料理ですからプリン体の多い魚卵を
抱えたシシャモをたくさんお出しするわけにはいきません。

そこで、野菜と合わせて洋風蒸し物に。

キャベツの短冊切りをたっぷりと敷き詰め、彩に人参。
その上にシシャモをのせて、うま味たっぷりの今の時期の長葱。
緑のところをたくさんのせて、その上にバターをのせて、
白ワインをふって蓋をして蒸し焼きです。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20200219p.jpg


人気ブログランキング

シシャモとキャベツの葱バター蒸し
鶏牛蒡煮
菜花のサラダ
モヤシと竹輪の和え物
柴漬け(市販品)
エノキダケと大根菜の味噌汁
白米ご飯2杯

仕上げにちょっと醤油を垂らすだけで、シシャモの塩気と旨味で
野菜がとても美味しくいただけます。
葱の旨味を吸ったシシャモも蒸された卵がぷりぷり。
簡単にできるのに豪華な一皿。
卵のプリン体さえなければ、家計にも優しいしカルシウムも摂れるし
ヘルシーな料理なのでもっと登場させたいのですけどね…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。