SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

豚バラ肉と野菜の中華風炒め煮 [プリン体対策ご飯 肉]

上の娘が中華飯が食べたいと言ったのですが、材料がありませんでした。
作りたい料理の食材が足らなくても買わずにやれてこその節約料理が可能。
似たようなものでも良いと言うのであり合わせで作りました。
豚バラ肉の薄切り。白菜。人参。玉葱。筍。
炒めて少し煮て片栗粉で閉じました。
ご飯の上にかけたら中華飯もどきです。
お出してもすぐに食べないお隣さんにはご飯とおかずとして別々に。

同じく、上の娘が白和えが食べたいと言うので、蕗を白和えに。
下の娘は蕗が好きではないので、人参の白和え。
お隣さんにはミックスで、蕗と人参の白和え。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20200212p.jpg


人気ブログランキング

豚バラ肉と野菜の中華風炒め煮
南瓜の煮物
豆苗のサラダ
蕗と人参の白和え
白菜漬け(市販品)
蓮根と葱と油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

あり合わせながらリクエストには一応こたえた形。
また近頃上の娘がバイトと遊びの予定をびっちり入れるようになり。
家できちんと食事をしなくなっています。
たまに一緒に食べるときぐらいは野菜多めの食べたいものをと甘やかしました。
甘やかしても帰宅は夜遅いし泊りに行くし、身の回りのことや家族への
気遣いは全く無しのまま、やりたい放題わがままし放題ですね。
その代わりに下の娘がブツブツ文句言いながら上の娘が散らかしたものを
時々上の娘の部屋にまとめて運んでいるのが面白いです。
二人とも私に似てしまったのか性格は全然家庭的ではありません。
散らかっているのが嫌いなので気になって仕方なくやるのが私と下の娘。
気にもならないのでやろうとも思わないのが上の娘。違いはそれだけですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。