SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

豚バラ肉レモンクリームソースのパスタ [おうちご飯(夜)]

先日のバレンタインで、ケーキとチョコを作っていた上の娘がと小鍋を渡して来たのです。
「量を間違えちゃった。お母さんこれなんか加工して」
中には怪しい白い液体。
「生クリームにバター溶かしたけど余った。どうすればいい?」
とても嫌な予感。これはまさか…甘いのかしら?
不審そうな私の顔を見た娘。
「生クリームにバター溶かしただけ」
ああ、砂糖は入ってないのね。
「また何かオシャンなものに加工してよ」
「わかった(それは本当は自己責任で…と言えないのはなぜ?)」

で…「オシャンなもの」というか普通のレモンクリームパスタ。

uchigohan037-2020.jpg


人気ブログランキング

残り物の豚バラ肉薄切りを使って、残り物のレモンとで残り物三昧。

これを食べて数日後、テレビで紹介していました。ほぼ同じものを…。
つまり、これはおしゃれなものなのでしょうか?
テレビで紹介していたお方は塩漬け肉で作っていました。
確かにパンチェッタなどがあればそれに越したことは無いでしょう。
近頃ポピュラーになりつつあるのか、いつものスーパーで売れ残らないらしく
値引きされないので我が家はパンチェッタはご無沙汰しております。
そんな時は豚バラ肉切り落としでも十分です。
軽く塩ふって一晩寝かせるだけで、まあまあいけます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。