SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

春巻き(市販チルド品) [プリン体対策ご飯 惣菜など]

日本人が好きな中華料理の粉もの料理の餃子、焼売に並ぶのが春巻きと
いうイメージはもしかしたら私の場合学校給食のせいかもしれません。
家で作る時代でもなくて、たまにチルド品を買ってきて食べるもので、
学校給食によく出て来たのがその三つでした。

徐々に自分で作るようになりましたが、春巻きだけは具に手間がかかります。
ハードルがかなり高かったので、あまり食べることのできない料理でした。

今でも、どうして春巻きの皮は餃子に比べてお値段が張るのでしょう?
一人1本じゃ足らないし、お隣さんならメインにするなら少なくとも3本、
できることなら4本必要なので、パック一つでは皮が足りません。
具の手間と皮の値段で春巻きは遠い存在です。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20200204p.jpg


人気ブログランキング

春巻き(市販チルド品)
チンゲン菜と人参の炒め
スパゲッティサラダオーロラソース
法蓮草のお浸し
モヤシのサラダ
白菜漬け(市販品)
ワカメと葱の味噌汁
白米ご飯2杯

それでも、上の娘の好物なのでたまには食べさせてあげたいものです。
そんな時には値引きシールのついた市販チルド品を目指します。
皮を買う程度の値段で具が入って巻かれたこちらも1パック手に入ります。
家で揚げるか多めの油で焼くかどちらかで、簡単に食べられます。
具の存在感は少し薄くなりますが、記憶にある給食よりは美味しいです。
とてもありがたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。