SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

節分鬼寿司 [プリン体対策ご飯 穀類]

「いつから恵方巻食べるようになったっけ?」
絶対に毎年作れと言う下の娘が突然そんなことを…。
たぶん…彼女が小学生高学年ぐらい?…記憶がありません。

昨日、例によって恵方巻を作るほうに気を取られてしまい、
夕方にすべき豆まきを忘れて、暗くなってから申し訳程度に静かに。
鬼を嫌がる必要も無いと思っているのでおざなりです。
出来る限り皆で仲良く暮らせばいいのです。
誰かを嫌って敵を作って窮屈に暮らすのはまっぴらだと思っております。

さて、2020年のそんな節分料理。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20200203p.jpg


人気ブログランキング

節分鬼寿司
恵方巻
茹で大根のサラダ
豆腐の煮物
刺身盛り合わせ
人参椎茸かまぼこ水菜の吸い物

鬼に金棒。ちょっと遊びました。子どもたちにはミニの鬼。
下の娘は写真を撮っていたのでTwitterにあげていたことでしょう。

正直に白状しますと、プリン体を控えたいので生の魚を減らそうとして
こうなりました。
鬼の顔は二層構造ですが、写真ではわかりません。
顔の高さは恵方巻よりも上にあります。
恵方巻と合わせて酢飯はお茶碗山盛り二杯から三杯はあるはずで、
お隣さんもお腹は膨れると思います。
私がきっと鬼に見えているでしょうから、鬼寿司を遠慮無く食い殺して
ストレス発散していただけたら助かりますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。