SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

イカのトマトスパゲッティ [カラーセラピー料理]

プリンタいが多くてケア料理に使いづらいイカ。
通風ケア料理のあおりでイカが食卓から消え…本当にがっかりしたのは
ケア料理が必要な人ではなくて、私と下の娘。
あ~…イカ食べたい!

uchigohan006-2020.jpg


人気ブログランキング

で、特売品のイカを見るたび悩みます。
…例によってしばらくイカの前で足が止まり…ええい、買っちゃえ!
ここは強気になれる赤のパワーで押しきれるようにトマトソースにしましょう。
バタバタして食事を家であまりとならい上の娘の予定に合わせていたら
イカを食べるチャンスを失います。
ここは強引に、イカ好きの二人のわがままを通すと決意。
「ここで勇気(赤パワー)を奮え、私よ」なんて言い聞かせながら作りました。

皮ごと使って赤色もイカの風味もキープして久しぶりのイカたっぷり。
「函館行ってイカそうめんをお腹いっぱい食べたい~」
と、更なる欲望(赤パワー効果が出すぎ?)頭によぎったけれど、
黙ってイカと一緒にゴックン飲み込みました。
そんなこと言ったらスーパーの魚売り場で「イカ刺~」と娘が騒ぐのは必至。
危ないです。

ともかく、お隣さんと上の娘に対する多少の良心の呵責も吹き飛ぶ美味しさ。
ついでに赤のパワーで底力が湧いてきましたね。
大・満・足!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。